2020年の目標

皆さん、こんにちは!
前回前々回の記事はいかがだったでしょうか?
大まかではありますが、前回までの記事で、小達一輝の「夢」「目標」について、分かって頂けたと思います!


さて、今回はそれら夢や目標を踏まえた上で、2020年の抱負・目標を述べさせて頂きます!

また、本記事も長くなることが予想されるので、前編・後編と2部に分けて、説明できたらなと思います!

本記事の目次
  • 2020年の抱負!
  • 2020年の目標〜事業編〜
  • 最後に

2020年の目標!(前編)

前置き

僕は、大学3年生の春休みに硬式野球部のプレイヤー(投手)を引退した後、劇的に人生が変化しました。(プレイヤー引退後は、一時期マネージャーを務めておりました。)
今まで、小中高大と、野球と勉強しかしてこなかった自分にとって、部活を引退して初めて得た「自分の時間」は、私にとって掛け替えのない財産になりました。


自分の為に使える時間を得た私は、様々なことに挑戦しました。
事業立ち上げを数回行なったり、トビタテ留学JAPANに応募したり、ボランティア活動をしたり、インターン活動をしたり、ビジコン(ビジネスモデルコンペディション)に参加したり、などなど。
今までの部活と勉強だけの人生じゃ分からなかったものを、多く体験させて頂きました。

また、その中で出会った友人・仲間・尊敬できる方々というのは、今までの人生で出会ったことのない種類の方達ばかりで、とても刺激的でした。(もちろん、部活や勉強を通じて得た友人・仲間・尊敬できる方々も、とても素晴らしい方達でした。)

自分の夢に向かって全力で挑戦している方。また、小達の夢を応援してくれる方。
本当に、今までの人生では出会ったことのないタイプの方達に多く出会いました。
今思えば、プレイヤーを辞めるまでの僕は、井の中の蛙だったのかもしれません。初めて、外の世界の凄さ・自分の未熟さというものを知った良い経験でした。

2020年の抱負!

少し前置きが長くなりましたが、私はプレイヤーを引退し、こうした様々な体験を約1年間(2019年度)行なってきました。
そこで2020年度は、その体験をよりグローバルなものとし、また、昨年の経験を活かしながら、より高い視野で物事を考え、圧倒的な速度で成長できるように努力するということを目標に掲げ、日々の生活を過ごしていきたいと思います!

具体的な話は長くなりそうなので割愛(別記事で紹介)させて頂きますが、シンプルにいうと、

今までの人生で最もアクティブに、そして最も成長する1年間にするということを目標に掲げ、1年間過ごしていきたいと思います。


その為、今年度は一切の妥協を許さず、貪欲に様々な物事に挑戦し、自分に課したKPI(目標達成までに必要なプロセスの指標のこと。)をしっかり守れるように、自分を追い込んでいきたいと思います。

2020年の目標〜事業編〜

さて、2020年度の抱負は以上のように述べましたが、次はもう少し具体的な「2020年度の目標」について、お話したいと思います!
そこでまずは、簡潔に2020年度に取り扱う事業のことに関して、述べていきたいと思います(長くなるので、具体的な個別の事業内容に関しては、また別の記事で紹介させて頂きます)。

取り扱う事業内容(ざっくり)
  • パラスポーツ関連
  • 海外関連
  • 修行関連
  • ブログ

大きくは、上に挙げた4つのものを、並行しながら取り組んでいきたいと考えています。

次に、それぞれの事業のざっくりとした説明をしていきたいと思います!

パラスポーツ関連

2020年度は待ちに待った「東京オリンピック・パラリンピック2020」が開催される年です!
それに伴い、パラスポーツに関連したビジネスを1つ、仲間と協力して、取り組んでいきます!(小達は留学に行くので、リモートでのタスクになりますが...)

詳しい内容は、色々な制約がある為、まだ公にはできませんが、段々と情報を小出しにしながら、発表していきたいと思います!(それ用のメディアも立ち上げるので、お楽しみに!)

海外関連

詳しくは次回の後編にて紹介させて頂きますが、留学中に、海外で展開できるビジネスや、イベントモデルなどを構築したいと考えています!
(来年欧州(もしくはグアム)に旅行に行く予定のある方、小達にお声がけして頂ければ、完璧な旅行プランをお立てします!興味のある方は、Twitter(@knocku_datep)まで!)

日本ではなく、海外の学生・社会人をどのように巻き込んでいくか、このような経験を、2020年度はしていきたいと考えています!(詳細は後編の記事で!)

修行関連

尊敬している方が尊敬している方の元で修行する、というものです。
正直、現段階(2020/1/4)では、本当にその方の元で修行をするのか、決めかねている状態です。(現在、関係者の方々に相談している最中です。)

その為、まだ確実に実行に移すか確定ではありませんが、一応現段階では、2020年度の目標の枠組みの中に、入れておきたいと思います。

詳細は、修行するのが確定し次第、また別途報告できたらなと思います。
(その場合はTwitter(@knocku_datep)の方で、報告させて頂きます!)

ブログ

ブログに関しては、果たして「事業系」という枠組みの中に入れて良いのか、少し悩みましたが、あえて入れさせて頂きました。ちなみにブログというのは、この「小達一輝 公式ブログ」のことを指します。

本来、このブログの位置付けは、「小達一輝の人生のログを残すこと」「仲間を増やすこと」としていましたが、それでは如何せん、目標が抽象的すぎるなと思い、何か具体的な指標が欲しいなと思い始めました。

そこで新しく、追加で
2020年度内に100万PVを目指す!
ということを、目標の1つとして追加させて頂きました!


達成できるかどうか、という事には重きを置いておらず、目標を立てる事に、僕は意味があると考えています。

というのも、目標が定まっていれば、100万PVを達成するにはどうすれば良いか、どのような層に刺さるのか、などなど、色々戦略を考えながら、ブログに取り組むことができ、なぁなぁになる危険性を排除することができるからです。
また、ブロガーにありがちなモチベーションの維持という観点でも、このように宣言しておくことで、自らにプレッシャーを課すことができます。最高ですよね!笑


正直、ブログも始めたてで、どのようにするのが正解か、ということは分かりませんが、自分の頭を使いながら、色々と試行錯誤していきつつ、目標に向かって全力でトライしていきたいと思います!

広告などを入れるかどうかはまだ検討していませんが、いずれ入れる可能性も0とは言い切れない為、ここでは事業系の枠組みに入れさせて頂きました。

最後に

以上、長くなりましたが「2020年の目標!(前編)」はここまでとさせて頂きます!
ここまで長くなりましたが、記事を読んで頂き、誠にありがとうございました!

今後とも引き続き、ブログを更新して参りますので、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します!
(こちらのTwitterアカウント、ファローして頂けると嬉しいです!)



Thank yoü

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事