PROGRIT(プログリット)体験談-2週目を終えて

PROGRIT(プログリット)体験談2週目終了!!!

先週に引き続き、今週もあっという間に終わりました!
PROGRITのコンサルのありがたさを感じた1週間でした!


ちなみに、PROGRIT(プログリット)をよく知らないという方は、以下の公式HPをご覧下さい!

さて、それではPROGRITさんの元での1週間を過ごしてみて、自分自身が大きく変わったことを以下にまとめていきますね!
(ちなみに、今週はコンサルの方が冬休み期間だったこともあり、普段より質と言った観点では落ちているかもしれません。その点、ご容赦下さい。)

「勉強時間と質の変化」

先週は基本、夜中にシャドーイングや精読を行い、寝る時間は結局4時。
なんてことがよくありましたが、今週はそれとは打って変わってお昼に勉強をするスタイルに変化しました!

本当に良かった!!!



正直、先週の勉強スタイルでもいけそうな気はしていましたが、周りの人が心配してくださったこともあり、お昼に勉強するスタイルに変えた形となっています。




また、それに伴い寝る時間も大きく変化。

英語学習の時間に合わせて、その他のタスクを効率良く行うことを検討した結果、寝る時間を普段より2時間ほど早め、起きる時間は変更なし(結果として、睡眠時間を確保するスタイルに)。


このスタイルにしてから、体の調子もなぜか良くなったような気がします。
やはり、自分の気持ちではいけると思っていても、体は正直なんやなぁと、改めて実感する結果になりました。


PROGRITは生活リズムを整えてくれる場所でもあるんやなぁ笑




また、睡眠時間を確保したことで、勉強の「質」といった観点でも大きく変わった1週間でありました。

例えばシャドーイングに関して言うと、散歩しながらのスタイルに変化してから、60分間を最大限に有効活用しながら学習を行えている気がします。(あくまで現段階では、結果が目に見えている形で出ていないので、説得性には欠けますが、僕はわりかし、この楽しみながら勉強するスタイルは好きです。)




コンサルの方も仰っていましたが、自分に合った、楽しみながら行う勉強法が良いんだなぁと、心の底から思える結果となりました。(できるわけではないですが、早くアウトプットする場が欲しいです。)


今まで、勉強と言ったら机にかじりつきながら行うものだと考えていた自分にとって、散歩しながらの勉強はある意味衝撃的でした。

全身を使いながら勉強する、とでも言えば良いのでしょうか。
本当に、五感を使いながら勉強をする気がしています。



自然が好きな自分にとって

「散歩」×「勉強」

は、割と良いのかもしれません!笑

3週目も引き続き、この習慣は継続させていきたいと思います!

「英語力UPの可視化ができたこと」

やはりこれが1番大きかったです。

というのも、PROGRITさんでの学習を始めてから早1週間、遂に扱っている教材が2週目に入り始めました!
1週目は全く分からなかった問題(ゆうて中学生レベル笑)が、2週目は確実に、その根拠も含めて説明できるようになっている。


英語力の成長を感じられたことが、この1週間で1番嬉しかった出来事です。
今までは、ロクに基礎が固まっていなかった為、暗記に終始していた英語の勉強が、徐々にですが段々と、回答の根拠などを含めて理解できるようになっている。

この英語力がついたことを、目に見える形で分かるようになってきたことが本当に嬉しかった。


中学生レベルの文法から始めることに危機感を抱いて自分にとって、確実に成長していることを実感できたのは、何よりも嬉しいことです。

この喜びを感じられるまで、モチベーションを保てるようコンサルしてくださったPROGRITの講師の方には感謝しかありません。(今週は冬休み期間でいませんでしたが笑)


本当に、ありがとうございました。(まだ2ヶ月くらい残ってるんですけどね笑)




正直、この週はコンサルの方がいなかったので、モチベの維持といった点ではめちゃくちゃ苦しみました。

「勉強を終えました」と報告すると、必ずアドバイスをくれるコンサルの方の存在はめちゃくちゃ大きいなぁと改めて強く実感します。


ぶっちゃけ、自分1人でこのモチベを保てれば苦労ないのですが、今の自分は英語に対してとても弱気な姿勢なので、この姿勢を良い方向に矯正してくださるPROGRITのコンサルシステムはとてもありがたいです。


本当に感謝しています。

最後に

ここで述べたこと以外にも、大きく変われた点はたくさんあります。
しかしこれは、また3週目の振り返りの時にでも述べたいなと考えております。


では、本日はこのくらいにして、また英語の勉強に戻りたいと思います!


少しでもPROGRIT(プログリット)に興味が出た方は、無料体験(正式には無料カウンセリング?)を受講してみてください!

これだけでも、自分の英語学習を見直すめちゃくちゃ良い経験になります!(カウンセリングは無料なので、一度試してみることをオススメします!笑)

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました!
Twitter(@knocku_datep)もフォローして頂けると嬉しいです!笑




Thank yoü

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事