PROGRIT(プログリット)体験談-4週目を終えて

はじめに宣言します。
PROGRIT体験談史上、最もネガティブになった1週間でした。

それを踏まえた上で、以下の記事をご覧下さい。


ちなみに、PROGRIT(プログリット)をよく知らないという方は、以下の公式HPをご覧下さい!

「最も不安を覚えた1週間」

PROGRITさんの勉強方法に関して、最も不安を覚えた1週間でした。


オンライン英会話で練習していても、全く質問が聞き取れるようになっていない。


PROGRITさんの元で1ヶ月勉強したけど、本当に話せるようになるの???
と、率直に疑問に感じてしまいました。



今ならまだ、全額返金保証の期間内ですし、正直このまま辞めてしまっても良いかなぁ、と寝る前にずっと考えていました。



しかし結論から言わせて頂くと、私はまだ、このPROGRITでの勉強を続けていきたいと考えています。

というのもいくつか理由がありまして、長くなりますが、以下にそのコメントを述べていきたいと思います。



私はこれまで、中学生レベルの文法や単語ばかり勉強してきました。これは自分の元々のレベルが低かった為に生じた、「自分自身の問題」です。

いくら良いコンサルタントの人だからって、中学生レベルの文法からやり直している生徒に対して、いきなり英語を話せるようにしてあげる、というのも難しい話です。

しかも、オンライン英会話に関して本格的な勉強が始まったのは今週からです。


今週から勉強を始めていきなり話せる、そんな都合のいい話はないと思います。特に、中学レベルの文法すら怪しい奴が、今週から英会話を始めているのです。


これは話せなくても当たり前だよな?と、個人的には強く感じます。


この1ヶ月間は

基礎固め+英語学習の習慣化


これが身に付いたと思えば、今月支払ったお金は無駄じゃなかったと、今は信じることにします。

今まで何度も英語を勉強しようと思ったものの、どれも長続きしなかった私がここまで続いている。

この習慣化は間違いなく、PROGRITさん、そしてコンサルの方のお陰であると私は思います。

「面談を通じて」

実は昨日、個別面談を実施しました。
その時、私はかなりひどい言葉をコンサルの方に言いつけました。

「正直、PROGRITには魅力を全く感じない」

「数十万円払ってこのレベル?」

「本気で生徒さんに向き合ってるの?」

この1ヶ月を通じて感じたこと、思ったことを全てぶちまけました。


しかしそのようなメッセージに対しても、コンサルの方は1つ1つ、丁寧にレスポンスをしてくださりました。

率直に、嬉しかったです。

お金の取引で結ばれている関係ではありますが、1つ1つの文句に対して、誠心誠意対応してくださったことは本当に嬉しかった。


基本どこのスクールでも、受講生側が反発すると講師側も如実に態度が変わりますが、PROGRITさんはそうではありませんでした。


社員一人一人がしっかりしてるんやなぁと、感心してしまうほどです。(生意気な意見笑)



そのためもう少しだけ、今のコンサルの方を信じて勉強を続けてみたいと思います。


今はおそらく、上手くいかないこと続き+他のタスクが多すぎて寝れていなくて、1番モチベーションが下がっているのだと思います。


なのでもう少し、このPROGRITで頑張っていきたいと思います。
受講代金分、取り返すぞー!

最後に

正直、未だに腑に落ちない点は何個もあります。

しかし、まだ結果が出ていない段階で物事の良し悪しを決めるのは良くないと、私は考えます。

その為、PROGRITさんの残りの1ヶ月を過ごして私の英語力がどのように変わっていくのか、このブログでその経過を残していきたいと思います。


良い点も悪い点も、このブログで残していきます。
PROGRITを受講した生の受講生の感想を述べていくことが、私のログを残すことの意義であると考えます。


コンサルの方にはご迷惑をおかけすると思いますが、これからも抜かりなく努力を続けたいと思います。

今週の振り返りは暗い形で終わってしまいましたが、どのスクールに通ったとしても、同じような境遇には必ず陥ると思います。

今はおそらく、ビジネスの成長曲線でいうところの最も低い位置なのだと思います。



1番苦しい箇所はもう経験しました。
ここを乗り越えれば、あとは上昇するのみです!


ひとまず、今はPROGRITとコンサルタントの方を信じて頑張り続けたいと思います!




では本日はこのくらいにして、また英語の勉強に戻りたいと思います!


少しでもPROGRIT(プログリット)に興味が出た方は、無料体験(正式には無料カウンセリング?)を受講してみてください!

これだけでも、自分の英語学習を見直すめちゃくちゃ良い経験になります!(カウンセリングは無料なので、一度試してみることをオススメします!笑)

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました!
Twitter(@knocku_datep)もフォローして頂けると嬉しいです!笑




Thank yoü

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事