PROGRIT(プログリット)体験談-5週目を終えて

PROGRIT体験談も無事に5週目を終えることができました!
PROGRIT受講当時には、まさかここまで英語学習を継続できるとは思っていませんでした...

本当に、PROGRITのモチベーション管理にはものすごく助けられています!!


ちなみに、PROGRIT(プログリット)をよく知らないという方は、以下の公式HPをご覧下さい!

さて、それではこの1週間を過ごしてみて、自分自身大きく変わったことを以下にまとめていきますね!

「オンライン英会話の成長」

オンライン英会話が始まってから約10日が経ちました。

最初は全く聞き取れなかった+話せなかった英語が、
段々と聞き取れるようになる+話せるようになり、とても幸せでした。笑


先週はコンサルの方に文句ばかり垂れてしまいましたが、しっかりと成長を実感することができ、大変良かったです。また、講師の方には多大なるご迷惑をおかけしてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。


コンサルの方の広い心があったからこそ、ここまで継続して英語学習を続けることができたと改めて実感しています。


何度も繰り返しになりますが、PROGRITさんの素晴らしいところは学習全体のコンサルティングにあると思います。

1人では中々継続できない英語学習が、気付けば1ヶ月も続いている。
正直、かなりの驚きです。


もちろん、お金を払っているからとか、色んなモチベーションが背景にはあると思いますが、しっかりとお金に見合った分の成果は得られているのかなと、感じております。


ですがまだ、英話でのコミュニケーションがスムーズにできるか?と聞かれたら、そうではありません。
事実、全く聞き取れない場面も多々あります。


その中でこれからも、少しずつでも良いので成長していけたらとても嬉しく思います。
(コンサルの方とマンツーマンでトレーニングしていきます🔥)


残り約1ヶ月ですがこれからも引き続き、PROGRITさんでの英語学習を頑張っていきたいと思います!!

「カリキュラム変更」

さて、今週はこんな感じで、オンライン英会話での学習がメインとなりましたが、その他にも速読というトレーニングが始まりました。

このトレーニングは「オンライン英会話で全く英語が聞き取れない」という背景から生まれました。



先週の面談が終わったその日の夜にオンライン英会話を実施したところ、全く聞き取れなくてものすごく焦りました。

その思いの丈を率直に、かなり荒い言葉でコンサルの方にお伝えしたところ、親切に、そして丁寧に、速読を始めるよう促され、改めて英語学習のカリキュラムを作り直して頂きました。(本当にこの件には感謝しております。)

そのため今週からは、


・瞬間英作文
・単語
・多読
・速読
・シャドーイング
・オンライン英会話


という6つの内容を幅広く勉強することになりました。

1つの勉強を長く続けると飽きてしまう私にとって、この勉強法は大変有難く、そして何より成長を実感できるので、とても楽しく継続して勉強ができています。

ここら辺の丁寧な指導をして下さるPROGRITのコンサルの方には、本当に頭が上がりません。


モチベーションの維持に加えて、この柔軟なカリキュラム設計は、他の英会話スクールにはないかなり優位な点だと思います。



先週はかなりの罵詈雑言をぶちまけましたが、今週は打って変わり、改めてPROGRITさんの有り難みを知れた大変良い1週間となりました。



そのため今後も継続して、PROGRITさんの元での英語学習を続けていきたいと思います!

最後に

正直、まだ少し疑問に感じている箇所もあります。

例えば、本当にシャドーイング学習が効果があるのか?

などです。


ですが疑ってばかりでもしょうがないので、今はひとまずコンサルの方を信じて、英語学習にコミットしていきたいと思います。


疑問をぶつけることも勿論大事ですが、守破離と言いますか、お師匠さんの言いなりを守る時期も必要だと個人的には思います。

なのでこれからも引き続き、コンサルの方を信用しながら、英語学習を続けていきたいと思います!



しかし....勿論ブログにはPROGRITの良い点も悪い点も、全て記載します!笑

というのも、PROGRITを受講した生の声を述べていくことが、私のログを残すことの意義であると考えるからです!




では本日はこのくらいにして、また英語の勉強に戻りたいと思います!


少しでもPROGRIT(プログリット)に興味が出た方は、無料体験(正式には無料カウンセリング?)を受講してみてください!

これだけでも、自分の英語学習を見直すめちゃくちゃ良い経験になります!(カウンセリングは無料なので、一度試してみることをオススメします!

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました!
Twitter(@knocku_datep)もフォローして頂けると嬉しいです!笑




Thank yoü

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事