【英会話の旅 vol.3】PROGRIT体験談43日目

本日からPROGRIT体験談も7週目に入ります!
残り3週間ですが、最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います!


さて、前回の【英会話の旅 vol.3】PROGRIT体験談42日目の記事はいかがでしたでしょうか??
勉強法を柔軟に変えるのは大事ですね!


ちなみに、小達の英語力や、PROGRITさんに決めた経緯は全てこちらに記載してあるので、お時間ある時にでもお読み頂けたらと思います。(PROGRITさんの公式HPは以下のURLからご覧下さい!)


では早速、「PROGRIT体験談43日目」の中身の方に入って参りましょう!

勉強時刻

PROGRITさんではまず、当日の勉強時刻の予定を立てます。
そうすることで、一日の中にあらかじめ「英語を勉強する時間」を強引に確保することができるからです。

ちなみに僕の勉強予定時間はこんな感じです!

勉強予定時刻

瞬間英作文:9:00~9:30 in 電車
速読:10:00〜10:40 in 研究室
オンライン英会話:18:00~18:40 in 研究室
単語:21:00~21:40 in 電車
多読:22:00~22:30 in 電車
シャドーイング:23:00~0:00 in 自宅


合計4時間00分

実際の勉強時刻

瞬間英作文:9:05~9:45 in 電車
実施内容:瞬間英作文初級編 中2 Lesson17〜25 2週目

速読:16:05〜16:50 in 研究室
実施内容:「新TOEIC TEST 初心者特急 読解編」の問題52〜57

オンライン英会話:16:55~17:35 in 研究室
実施内容:ネイティブキャンプの5分間ディスカッション 食事について

シャドーイング:18:30~19:30 in 研究室
実施内容:TEDの音源をシャドーイング

単語:20:15~20:55 in 電車
実施内容:「金のフレーズ」の420~560 日→英3周

多読:21:20~21:50 in 電車
実施内容:「Peter Pan」(完読)


=合計4時間15分

全体を通して

PROGRIT体験談も早いもので、7週目を迎えました!

気付けばもう7週目...

本当、時が経つのはあっという間ですね。


PROGRITでの勉強も残すところ3週間なので、最後まで全力で頑張っていきたいと思います!!



さて、このように7週目もいつも通りのスタイルで始まりましたが、今週もメインはオンライン英会話の話になりそうです笑

それほど、オンライン英会話が楽しい!笑


本日の講師も30代のフィリピン人の方だったのですが、食事の話でまぁ盛り上がった。

自分が料理を作れないことを知るや否や、めちゃくちゃいじってくる笑

英語でこのような会話をできるようになってきた事に、めちゃくちゃ感動しています!


明日で英会話の方もちょうど20日目に達するのですが、やはり大事なことは続けることかと。


まだ完璧に話せるようになってる訳ではないので説得力にはかけますが、続けていれば必ず話せるようになると思います。


プログラミングもそう、英会話もそう。
何事も続けていれば、いつかは「できる」という感覚に辿り着けます。


このブログでも、英会話が「できない」から「できる!」までの道のりを示していけたらなと思います。

少しでも英語学習初心者の心の支えになれればと願うばかりです。






さて、本日はオンライン英会話の話以外にどうしても触れておきたいことがあります。

それは多読で読んだ「ピーターパン

おそらく幼稚園ぶり?に読んだのですが、本当に名作 of 名作。

Wendyがピーターパンのお母さんになり、Wendyの子供がまたピーターパンのお母さんになる....以下無限ループ

今となってはありきたりなオチなのかもしれませんが、やっぱり終わり方が最高だなぁと。

また、元から頭の中に内容が入っていた事もあってか、130WPM程度のペースで読み進めることができたのも大きな成長でした。


今回は意味を押さえつつ、出来るだけ早く読もうと意識して多読に挑戦しましたが、しっかりと双方の目標を達成することができました!

このまま多読の方も引き続き頑張っていきたいと思います!




瞬間英作文や単語に関しても、新たな勉強法に挑戦したものの、かなりの好感触でした。

瞬間英作文は3.4トピックから8.9トピックまでこなせるようになり、単語に関しては本日分の範囲はほとんど頭の中に入ったような気がします。

自分には自分なりの得意な勉強法があるのかなぁと少し感じましたが、この勉強スタイルを見つけることができたのも全てPROGRITのおかげです。


本当にありがとうございます。

最後に

これでPROGRIT体験談43日目を終わりにします!

PROGRIT体験談を読み、少しでも興味が出た方は、PROGRITの無料体験(正式には無料カウンセリング?)を受講してみてください!

これだけでも、自分自身の英語学習を見直すめちゃくちゃ良い経験になります!
(カウンセリングは無料なので、一度試してみることをオススメします!笑)

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました!
Twitter(@knocku_datep)もフォローして頂けると嬉しいです!




Thank yoü

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事