【英会話の旅 vol.3】PROGRIT体験談44日目

PROGRITでの生活も残り20日を切りました!
最後まで頑張ります🔥


さて、前回の【英会話の旅 vol.3】PROGRIT体験談43日目の記事はいかがでしたでしょうか??
続けることは本当に大切ですね!


ちなみに、小達の英語力や、PROGRITさんに決めた経緯は全てこちらに記載してあるので、お時間ある時にでもお読み頂けたらと思います。(PROGRITさんの公式HPは以下のURLからご覧下さい!)


では早速、「PROGRIT体験談44日目」の中身の方に入って参りましょう!

勉強時刻

PROGRITさんではまず、当日の勉強時刻の予定を立てます。
そうすることで、一日の中にあらかじめ「英語を勉強する時間」を強引に確保することができるからです。

ちなみに僕の勉強予定時間はこんな感じです!

勉強予定時刻

瞬間英作文:10:00~10:30 in 自宅
単語:11:30~12:10 in 自宅
多読:12:30~13:00 in 自宅
オンライン英会話:14:00~14:40 in 自宅
速読:16:00〜16:40 in 自宅
シャドーイング:18:00~19:00 in 自宅


合計4時間00分

実際の勉強時刻

瞬間英作文:11:00~11:30 in 自宅
実施内容:瞬間英作文初級編 中2 Lesson26〜32 2週目

単語:11:35~12:15 in 自宅
実施内容:「金のフレーズ」の561~700 日→英3周

多読:12:40~13:10 in 自宅
実施内容:「The Gandhi Story」(P.33まで)

オンライン英会話:13:10~13:50 in 自宅
実施内容:ネイティブキャンプの5分間ディスカッション 経験について

速読:15:30〜16:15 in 自宅
実施内容:「新TOEIC TEST 初心者特急 読解編」の問題58〜63

シャドーイング:20:10~21:10 in 自宅
実施内容:TEDの音源をシャドーイング


=合計4時間05分

全体を通して

オンライン英会話を始める前って憂鬱な気分になるよなぁ。
そう感じた1日でした。


いざ始めると楽しいのですが、始める前のメンタルの低さは異様です。

拒否反応なのかな笑


何事も一歩踏み出す時が1番大変ですが、オンライン英会話に関してはこの感覚がまだ残っていますね。

早くこの感覚から脱せられるようにしていきたいです!


尚、本日もまたオンライン英会話の話がメインになります!
(それほどオンライン英会話が楽しかった...)

本日話した方もフィリピンの女性の方だったのですが、今回はチャットボックスをほぼ利用せずに会話を続けることができました。

今までは分からなかった or 聞き取れなかった質問をチャットボックスを通じて送ってもらい、確認していたのですが、本日に関してそれはありませんでした。


講師の話すスピードがゆっくりだった事も多少影響しているとは思いますが、本当に嬉しかったです。

純粋に英会話を楽しむことができたと思います。



さて、肝心の英会話の内容ですが、本日は「自らの経験」についてお話しました。


良かった経験や悪かった経験、愚かたっだ経験など、色々交えながらお話することができて良かったです。

途中、愚かだった経験で言葉に詰まる所がありましたが、終始スムーズに会話できた点は良かったです。
(今まではこんなスムーズな会話、決してできませんでした!笑)


このままの勢いでこれからも頑張っていきたいと思います!





さて、本日からはラダーシリーズで「ガンジー・ストーリー」を読み始めました!

ガンジーストーリー自体全く知らなかったので、完全初見状態。
その中で、普通に理解する事ができました!笑


レベル1の題材なので当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが、英語学習初心者からしたら大きな進歩です!

ガンジーの生き様、そして考えには色々と考えさせられます。

欲に従って生きるのではなく、自らの正義に従って生きよ

まさにその通りだと思います。

私自身、欲求にものすごく弱いです。


睡眠欲、食欲、性欲...


全ての欲求を我慢することができません。


ただ、これらの欲求に従うだけでは何も満たされません。
満たされたとしてもたった一瞬の満足だけで終わってしまいます。

しかしガンジーの教えに従えば(自分の正義に従えば)、この満足度を高めていけるかもしれません。
今後は自分の生活スタイルも見直していきたいと思います。


Thank you ガンジー!

最後に

これでPROGRIT体験談44日目を終わりにします!

PROGRIT体験談を読み、少しでも興味が出た方は、PROGRITの無料体験(正式には無料カウンセリング?)を受講してみてください!

これだけでも、自分自身の英語学習を見直すめちゃくちゃ良い経験になります!
(カウンセリングは無料なので、一度試してみることをオススメします!笑)

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました!
Twitter(@knocku_datep)もフォローして頂けると嬉しいです!




Thank yoü

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事