【英会話の旅 vol.3】PROGRIT体験談52日目

英語学習を朝から行うと気持ちが良いですね!
このような勉強の習慣が身に付いたのも全てPROGRITのおかげです!

さて、前回の【英会話の旅 vol.3】PROGRIT体験談51日目の記事はいかがでしたでしょうか??
まとめて一気に勉強を行うのも良いですね!笑


ちなみに、小達の英語力や、PROGRITさんに決めた経緯は全てこちらに記載してあるので、お時間ある時にでもお読み頂けたらと思います。(PROGRITさんの公式HPは以下のURLからご覧下さい!)


では早速、「PROGRIT体験談52日目」の中身の方に入って参りましょう!

勉強時刻

PROGRITさんではまず、当日の勉強時刻の予定を立てます。
そうすることで、一日の中にあらかじめ「英語を勉強する時間」を強引に確保することができるからです。

ちなみに僕の勉強予定時間はこんな感じです!

勉強予定時刻

瞬間英作文:16:00~16:30 in 電車
単語:17:00〜17:40 in 電車
多読:18:00~18:30 in 電車
速読:19:00~19:40 in 大学
オンライン英会話:20:00~20:40 in 大学
シャドーイング:21:00~22:00 in 自宅


合計4時間00分

実際の勉強時刻

瞬間英作文:6:35~7:05 in 電車
実施内容:瞬間英作文初級編 中3編Lesson8〜10 1週目

単語:7:10~7:50 in 電車
実施内容:「金のフレーズ」の831~900

多読:7:55~8:25 in 電車
実施内容:「The Albert Einstein Story」(P.57まで)

速読:8:35〜9:15 in 大学
実施内容:「TOEIC L&R TEST 読解 特急2 スピード強化編」の問題2

オンライン英会話:15:50~16:30 in 大学
実施内容:ネイティブキャンプの5分間ディスカッション 変化について

シャドーイング:0:45~1:45 in 自宅
実施内容:TEDの音源をシャドーイング


=合計4時間00分

全体を通して

久々に朝一で勉強を実施しました。

バスに乗車してから、用事の時間になるギリギリの時間まで勉強。


朝一で勉強すると最高に気持ちいなぁ。と感じました。

朝の移動時間など、みなさん寝る方が非常に多いと思います。

しかしこの時間を勉強時間に変えると、驚くほど1日が充実します。


先に楽して後にきつい思いをするか。
先にきつい思いをして後に楽な思いをするか。


どちらかだと思います。(先に楽して後にも楽す天才タイプもたまにいますが...笑)


個人的には、後者の方が充実した人生を送ることができると思っています。

というのも、常に先手先手で行動しておけば、人生にゆとりができます。

ゆとりができれば、心も穏やかになり、QOLが高まります。


塵も積もれば山となると言いますが、少しの心の豊かさの積み重ねが、いずれ大きな変化を生み出すと思います。

例えば、だらけずに勉強を午前中に終え、午後に本を10ページ読む時間を設ければ、1年間で3650ページ=約10冊分の本を読むことができます。

これはあくまで一例ではありますが、このように心の豊かさも自分自身に溜まっていくと思います。
(読書ではなく、マインドフルネス≒瞑想に置き換えても良いですね。毎日瞑想する時間を設ければ、それだけ心が豊かになると思われます。)


このように、少しの変化がいずれ大きな結果として自らに帰ってきます。


「少しの頑張りが大きな変化にいずれ繋がる」と考えれば、モチベーションも上がってくるかと思います。
このモチベーションの管理が難しい方は、ぜひ一度他の方に相談してみると良いと思います。(モチベーションコンサルなどをしている方など。)


また、英語学習のモチベーション管理に困っている方には、私はPROGRITを本当にオススメします。


PROGRITにお世話になってからというもの、圧倒的に自らの生活習慣が大きく変わりました。


英語学習だけに限らず、他の分野にも応用できるPROGRITのコンサルスタイルは本当にありがたいです。

この気持ちの高まりは、高校時代に甲子園に向かって練習していた頃、首席を目指して勉強していた頃と同等、もしくはそれ以上のものです。

本当にモチベーションの管理がPROGRITは上手です。

繰り返しになりますが、モチベーション管理で悩んでいる方に、PROGRITは本当にオススメです。

改めて強く、本日思いました。
(各勉強の振り返りより、この想いの方が強くなってしまいました笑)

最後に

これでPROGRIT体験談52日目を終わりにします!

PROGRIT体験談を読み、少しでも興味が出た方は、PROGRITの無料体験(正式には無料カウンセリング?)を受講してみてください!

これだけでも、自分自身の英語学習を見直すめちゃくちゃ良い経験になります!
(カウンセリングは無料なので、一度試してみることをオススメします!笑)

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました!
Twitter(@knocku_datep)もフォローして頂けると嬉しいです!




Thank yoü

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事