【英会話の旅 vol.3】PROGRIT体験談57日目

星の王子様の物語が素敵すぎて、おじさん感動してしまいました。
本当に良いお話だなぁと。

読んだ事ない皆さん、ぜひ一度読んでみて下さい。


さて、前回の【英会話の旅 vol.3】PROGRIT体験談56日目の記事はいかがでしたでしょうか??
朝1の英会話は本当気持ち良いよなぁ。


ちなみに、小達の英語力や、PROGRITさんに決めた経緯は全てこちらに記載してあるので、お時間ある時にでもお読み頂けたらと思います。(PROGRITさんの公式HPは以下のURLからご覧下さい!)


では早速、「PROGRIT体験談57日目」の中身の方に入って参りましょう!

勉強時刻

PROGRITさんではまず、当日の勉強時刻の予定を立てます。
そうすることで、一日の中にあらかじめ「英語を勉強する時間」を強引に確保することができるからです。

ちなみに僕の勉強予定時間はこんな感じです!

勉強予定時刻

瞬間英作文:8:00~8:30 in 電車
単語:9:00〜9:40 in 電車
多読:20:00~20:30 in 電車
オンライン英会話:21:00~21:40 in カフェ
速読:22:00~22:40 in カフェ
シャドーイング:23:00~0:00 in 自宅


合計4時間00分

実際の勉強時刻

瞬間英作文:8:20~8:50 in 電車
実施内容:瞬間英作文初級編 中3 Lesson1〜6 2週目

単語:9:10~9:55 in 電車
実施内容:「金のフレーズ」の701~900 日→英

多読:18:15~18:45 in 電車
実施内容:「The Little Prince」(完読)

オンライン英会話:19:10~19:50 in カフェ
実施内容:ネイティブキャンプの5分間ディスカッション 教育について

速読:19:55〜20:35 in カフェ
実施内容:「TOEIC L&R TEST 読解 特急2 スピード強化編」の問題7

シャドーイング:23:00~0:00 in 自宅
実施内容:TEDの音源をシャドーイング


=合計4時間05分

全体を通して

遂にオンライン英会話の境地に達しました。


なんと、25分間フルで英語でやり取りすることができたのです🌟

初めての経験です!



本日のトピックは「教育」だったのですが、これがまた良かった。


日本の教育システムの良いところや悪いところ、小学生段階での教育についてなど、ここでは語りつくせない量の会話を、講師の方と行いました。


さらには自らの夢について話す機会もあり、まさに好きのオンパレード。


私の教育観についてや、将来の夢についてなど、ここぞとばかりに語らせて頂きました。


本当に楽しい25分間を過ごすことができましたし、ここまで楽しいオンライン英会話は本当に初めてでした。


「好きこそ物の上手なれ」と言いますが、本当にその通りだと思います。

オンライン英会話も、自分の好きな話題について話せばここまで楽しくなるんだなと。


最近オンライン英会話のモチベーションが下がりつつあった私にとって、本当に良い経験でした!(昨日のオンライン英会話も調子が良かったので、2日続けて最高な気分です!もう最高!)





何事も楽しむこと。
何事も続けること。


この2つなんやなぁと思います。

まず楽しむ。そしてそれを続けてみる。


これこそが、物事の上達への大切なステップなのだと思います。


英会話に対してずっと苦手意識があった自分にとって、本日のこの経験は確実に大きな財産になると思います!

本当にそれくらい良い経験をさせて頂きました!

ありがとうフィリピンのお方!笑


本日のこの感覚を忘れずに、明日以降も頑張っていきたいと思います😆







さて、オンライン英会話はこのように絶好調でしたが、本日は瞬間英作文も単語も速読も多読も絶好調でした!

何かと絶好調な1日でしたね笑

なので振り返ることも特にないかなぁと思っていたのですが、「星の王子様」だけは振り返っておこうと思います!


星の王子様を初めて読み終えた率直な感想は、


「子供に読ませたい。子供いないけど。」

でした。

何故そう思ったのか、ざっくり説明しますね。



本当に大切なことは、目には見えない

この言葉がものすごく刺さりました。


子供の頃には見えるけど、大人になると見えなくなる大切なもの。

この気持ちを子供にも持ち続けて欲しい。
そう率直に思いました。


本当に大切なものは何なのか。
大人になると何が変わってしまうのか。



子供には早すぎるトピックかもしれませんが、早い内にこの本に出会っておけば、人生が180°変わる気がします。

それくらい、人生における大きなヒントを与えてくれるのが本書です。

これに関しては別の記事で改めて紹介したいレベルなので、詳しくは後日別記事で紹介します!

最後に

これでPROGRIT体験談57日目を終わりにします!

PROGRIT体験談を読み、少しでも興味が出た方は、PROGRITの無料体験(正式には無料カウンセリング?)を受講してみてください!

これだけでも、自分自身の英語学習を見直すめちゃくちゃ良い経験になります!
(カウンセリングは無料なので、一度試してみることをオススメします!笑)

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました!
Twitter(@knocku_datep)もフォローして頂けると嬉しいです!




Thank yoü

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事