【英会話の旅 vol.3】PROGRIT体験談59日目

努力を続けていれば、いつかは花開く!
この精神をPROGRITを通じて得る事ができました!
本当に感謝です!

さて、前回の【英会話の旅 vol.3】PROGRIT体験談58日目の記事はいかがでしたでしょうか??
何事もモチベーションが1番大事!


ちなみに、小達の英語力や、PROGRITさんに決めた経緯は全てこちらに記載してあるので、お時間ある時にでもお読み頂けたらと思います。(PROGRITさんの公式HPは以下のURLからご覧下さい!)


では早速、「PROGRIT体験談59日目」の中身の方に入って参りましょう!

勉強時刻

PROGRITさんではまず、当日の勉強時刻の予定を立てます。
そうすることで、一日の中にあらかじめ「英語を勉強する時間」を強引に確保することができるからです。

ちなみに僕の勉強予定時間はこんな感じです!

勉強予定時刻

速読:10:00~10:40 in 自宅
オンライン英会話:13:00~13:40 in 自宅
シャドーイング:14:00~15:00 in 自宅
瞬間英作文:19:00~19:30 in 電車
多読:20:00~20:30 in 電車
単語:21:00〜21:40 in 電車


合計4時間00分

実際の勉強時刻

速読:15:15〜15:55 in 自宅
実施内容:「TOEIC L&R TEST 読解 特急2 スピード強化編」の問題9

オンライン英会話:16:00~16:40 in 自宅
実施内容:ネイティブキャンプの5分間ディスカッション ペットについて

シャドーイング:17:20~18:20 in 自宅
実施内容:TEDの音源をシャドーイング

瞬間英作文:20:00~20:35 in 電車
実施内容:瞬間英作文初級編 中3 Lesson13〜18 2週目

多読:20:40~21:10 in 電車
実施内容:「The Night of the Milky Way Train」(P.46まで)

単語:0:20~1:05 in 電車
実施内容:「金のフレーズ」の701~900 日→英


=合計4時間05分

全体を通して

昼寝ムーブを久々にかました結果、夜中に勉強時間がずれ込んでしまいました...

PROGRIT体験談を書いている只今の時刻はなんと、夜中の2時30分です笑

本当に恐ろしいですね。


昼寝の最中は気持ちよくて天国にいるような気分になりますが、その後に待ち構えるは地獄。最悪です笑

先に楽して後に苦しむ。

私が1番嫌いなムーブを本日は見事にかましてしまいました...

反省ですね笑

明日からは切り替えて、しっかり朝 or 昼の時間帯に勉強し、夜は本業の方に勤しみたいと思います!




さて、本日は電車での移動時間をフルに利用しました。

驚くことに、電車での移動時間で「瞬間英作文」「単語」「多読」の3つの勉強を終わらせることができたのです!


「なんだ!やればできるじゃん自分!」

電車やバスでの移動時間を無駄にしているなぁと感じている皆さん!

気の持ち方を少し変えるだけで、その移動時間は大変有意義な時間に変わります。

私もPROGRITを始める前は、電車などでの移動時間は携帯を弄るか音楽を聞くかの2通り。

完全に貴重な時間を無駄にしていました。



しかしPROGRITに入ってからそれらの意識改革を行ったところ、今では

移動時間=勉強の時間

という方程式が成り立ってしまうくらい、英語学習にコミットするようになりました。


まだ英語が話せるようになったかどうかの結果は出ていませんが、この「気持ちの変化」を得られただけで、PROGRITに通って良かったなと思います。


おそらくこのPROGRITに通っていなかったら、今でも移動時間を無駄に過ごしていたと思います...


今までのスタイルを変えること、そして勉強を続けることに対して、抵抗を感じる方も多いと思います。


しかし、少しだけ今までの自分を変えて、少しだけ頑張れば、この1年間は確実に今よりも充実したものになります。


いつも通りの生活(1.00の努力)を1年間(365日)続けるのと、少しだけ頑張る生活(1.01の努力)を1年間続けるのでは、1年後に得られる成果が約38倍も異なります。


ありがちな言葉ではありますが、少しの努力は後に大きな差となって現れます。

初めは成果が出なくて苦しいと思いますが、続けていれば必ず成果は出ます。




初めは誰しも不安になるものです。

しかし、続けていればその不安は段々と無くなります。

最初の一歩を踏み出すことが、英語学習でも、その他の事でも、大事な事です。

英語学習において、その最初の一歩を踏み出す際に大きくお世話になったのが、このPROGRITです。

個人的には本当にオススメなので、ぜひ一度体験に行ってみる事をオススメします!

最後に

これでPROGRIT体験談59日目を終わりにします!

PROGRIT体験談を読み、少しでも興味が出た方は、PROGRITの無料体験(正式には無料カウンセリング?)を受講してみてください!

これだけでも、自分自身の英語学習を見直すめちゃくちゃ良い経験になります!
(カウンセリングは無料なので、一度試してみることをオススメします!笑)

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました!
Twitter(@knocku_datep)もフォローして頂けると嬉しいです!




Thank yoü

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事