【英会話の旅 vol.3】PROGRIT体験談63日目(最終日)

遂にPROGRIT(プログリット)体験談も最終日!
ここまで本当に長かったですが、本当にPROGRITに入って良かったぁと思えるような最後を迎える事ができました!


さて、前回の【英会話の旅 vol.3】PROGRIT体験談62日目の記事はいかがでしたでしょうか??
オンライン英会話の持つ力の大きさは偉大なり...


ちなみに、小達の英語力や、PROGRITさんに決めた経緯は全てこちらに記載してあるので、お時間ある時にでもお読み頂けたらと思います。(PROGRITさんの公式HPは以下のURLからご覧下さい!)


では早速、「PROGRIT体験談63日目(最終日)」の中身の方に入って参りましょう!

勉強時刻

PROGRITさんではまず、当日の勉強時刻の予定を立てます。
そうすることで、一日の中にあらかじめ「英語を勉強する時間」を強引に確保することができるからです。

ちなみに僕の勉強予定時間はこんな感じです!

勉強予定時刻

オンライン英会話:10:00~10:40 in 自宅
速読:14:00~14:40 in 自宅
シャドーイング:15:00~16:00 in 自宅
瞬間英作文:16:40~17:10 in 電車
単語:17:30~18:10 in 電車
多読:20:00~20:30 in PROGRIT


合計4時間00分

実際の勉強時刻

オンライン英会話:11:20~12:00 in 自宅
実施内容:ネイティブキャンプの5分間ディスカッション 趣味について

速読:12:10~12:50 in 自宅
実施内容:「TOEIC L&R TEST 読解 特急2 スピード強化編」の問題13

シャドーイング:12:50~13:50 in 自宅
実施内容:TEDの音源をシャドーイング

瞬間英作文:16:45~17:15 in 電車
実施内容:瞬間英作文初級編 中3 Lesson17~22 3週目

単語:17:15~17:55 in 電車
実施内容:「金のフレーズ」の701~900 日→英

多読:18:10~18:20 in PROGRIT、21:50〜22:10 in カフェ
実施内容:「Alice's Adventures in Wonderland」(P.32まで)


=合計4時間00分

全体を通して

本日をもちまして、PROGRITでの英語学習が全て終わりましたー!!

ここまで本当にあっという間でした。

尚、全体の振り返りは後日別の記事で行いますので、詳しくはそちらをご覧下さい!



さて、本日でPROGRIT体験談も最終日を迎えましたが、この記事では変わらずいつも通りの振り返りを行なっていきたいと思います!


まず始めに振り返りを行いたいのが、オンライン英会話です!

PROGRITでの学習の中で最も重きを置いていたこのオンライン英会話ですが、本日のトレーニングを通じて確実に数段階レベルが上がったと実感しました...

というのも、本日の英会話は本当に完璧で(自画自賛)、25分間詰まる事なく、英語で話し続けることができました。

以前にも同じ現象が2.3度あったのですが、最近はこの頻度がかなり高くなってきており、確実に成長しているんだなぁと実感しました!


しかも本日は成長の成果を測るべく、オンライン英会話1回目の際に選んだトピックである「趣味」について、お話ししました。


オンライン英会話を始めたての頃は、全く話せなかった(正確には聞けなかった+言いたいことを言葉にできなかった)ものが、本日は完璧に聞ける&話せるようになっている。

質問の意味をちゃんと理解し、それに対して自分の主張を正確に相手に伝えることができる。


PROGRIT受講前には考えられなかったことが、今はできるようになりました。


継続は成功の源なんだなと、身をもって分かった1つの良い経験です。


英語を全く話せなかった自分が、ここまで話せるようになっている。

本当に不思議ですね。


人は少しの心の持ちようで大きく変わることができるんだと、今では他の人にも胸を張っていうことができます。


今、英語学習で悩んでいる方は、できなくても

とにかく続けてみる

ということだけ意識してみてください。自然と英語ができるようになっています。


それでもどうしても厳しいという方は、「PROGRIT」にお世話になってみてください。


PROGRITに入れば、確実に英語学習が継続できるようになります。

成果が出る時期は人それぞれですが、続けていれば必ず成果は出ます。

その続ける力を得られる場が「PROGRIT」にはあります。


英語学習に悩んでいる方は、ぜひ一度PROGRITをお試しください。

全力でオススメすることができる、最高の英会話スクールです。




さて、本日は最終日だったこともあり、PROGRIT体験談7日目に実施した「VERSANT」のテストも再度実施しました!

これに関しては、9週目の振り返り記事の方で報告させて頂くので、そちらをご覧下さい!

また卒業式の詳しい事なども、そちらの方で述べさせて頂きます!笑
(ちなみに、今までお世話になったコンサルの方もそちらの方でご紹介させて頂きます!本当に素晴らしい方で、人としてものすごく尊敬できる方でした。)





ここまでざっくりと述べましたが、本当にPROGRITを選んで良かったと心から思える大変良い経験でした。


「本当にそうなのか?」
と疑問に感じる方は、後日投稿する全体の記事をご覧になって下さい。


必ず、PROGRITに対する印象が大きく変わります!


最後の振り返りはこのようにオンライン英会話のみとなってしまいましたが、速読も単語も瞬間英作文も多読もシャドーイングも大きく成長することができました。

これらの全体のまとめも、後日投稿する別の記事で行いますので、見ていただけると嬉しいです!

最後に

これでPROGRIT体験談63日目(最終日)を終わりにします!

PROGRIT体験談を読み、少しでも興味が出た方は、PROGRITの無料体験(正式には無料カウンセリング?)を受講してみてください!

これだけでも、自分自身の英語学習を見直すめちゃくちゃ良い経験になります!
(カウンセリングは無料なので、一度試してみることをオススメします!笑)

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!
Twitter(@knocku_datep)もフォローして頂けると嬉しいです!




Thank yoü

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事