【留学】Zoom飲み会 vol.2

最近、身の回りでもZoom飲み会が流行ってきました!

良い流れですね!!

このままZoom飲み会が流行っている内に、コロナの状況が少しでも改善される事を祈るばかりです。


また最近ではZoomに変わる新たなアプリケーションも流行ってきているそう!

この流れに乗っかって、新たなアプリが開発されてるのも良いですよね!

コロナ後の経済がどう変わるのか、ものすごく楽しみです。



とまぁ、今回もZoomを用いながら留学生で飲み会を実施しました🍺

目次

新たな出会いの場として
安心感を求めて
・最後に

新たな出会いの場として

今回の留学生飲み会は、以前作った「モチベ維持会」というグループのメンバー5人で実施しました!

ちなみにこの会にいるメンバーは、全てリアルの場であった事がない人達だったので、初めまして状態のスタートでした笑


しかしそれでも「コロナ」と「留学生」いう共通の話題があるだけで、アホ盛り上がりました笑


近い将来、Zoom合コンとかも生まれそうですよね。

良い意味で今回の一連の騒動を機に、今までの当たり前が変わっていけばより一層世界が面白くなりそう。

楽しみです。(ちなみに今回は写真を撮り忘れてしまいました。無念...)

安心感を求めて

Zoom飲みをしていてものすごく感じた事が、「みんな心配で心のどこかで安心感を求めている」ということ。

人は1人きりじゃ生きていけないし、誰かと話していないと孤独に負けてしまうんだなと、改めて考えさせられました。



皆さんは「アイ・アム・レジェンド」という映画をご存知でしょうか?

世界に1人だけ取り残された男の物語を描く映画なのですが、この映画でも似たような事を言っていました。

人は1人で居続けると狂い始めてしまうんです。



皆さんもコロナで自宅にいる時、似たような感覚に襲われた事はないでしょうか?

私は現在オランダでホームステイをしておりますが、それでも似たような感覚に襲われる事があります。


しかしそういった時に、オンラインでも人と話すと、心が救われた気持ちになります。


まだZoom飲みなどを試した事がない方は、この機会を通じて、是非試してみて欲しいです。


特に今、寂しい・孤独と感じている方は、絶対に試した方が良いと思います。


もし相手が居なければ、私で良ければ一緒にお話しましょう!


一緒にこの状況を乗り越えていけたらと思います。

最後に

今まで話した事がない人でも、「コロナ」という共通項で話が弾み、仲良くなれるこの期間はかなり特殊だと思います。

せっかくのこの機会「話した事ないけど話してみたい人」などに連絡を取ってみると良いかと思います!

きっと良いご縁が生まれるはずです!



本記事はここまでです!


もしよろしければ、各種SNSも見て頂けると嬉しいです😆
主にオランダに関すること、教育に関すること、起業に関することをメインに投稿しております!


Twitterアカウント:@knocku_datep

Instagramアカウント:@knocku_datep



ではまた!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事