【英語学習】26週目

友人と個人的な金銭のやり取りをするとまじで良くないですね...

ただでさえ不慣れな英語を使って細かいことをネチネチ言われたり、相手に上手く自分の感情を伝えられなかったりなど、本当に大変でした...

これが本当に大きな額になっていたらと考えると...

50€で済んでまだ良かったです(笑)

1週目の振り返り

英会話の契約が切れてしまったので、今週は全体的に英会話の勉強時間が少なくなりました。

毎朝のシャドーイングと瞬間英作文だけは毎日続いているので、今後も引き続き頑張ります。

シャドーイング

今週も「How to gain control of your free time」という題材で勉強しました!

本当に良い話や...

簡単な分野と難しい分野の差が激しすぎます...

口の動き自体はもうかなり慣れてきたと思うので、シャドーイングの勉強時間を他のことに充てても良いのでは??と思えてきました。

瞬間英作文

今週も引き続きコンビネーション編の勉強です!
(文法をミックスさせたものです!)

1周目にしっかりやり込んだこともあり、特に躓くことなく勉強できています。

何事も始めの1周だけが本当に難しいんやなと、そう感じた1週間でした。

この勉強のモチベーションはやけに高いので、これからも引き続き頑張ります(笑)

英会話

色々ありまして、今までお願いしていた方との契約は終了しました。

円満な終わり方ではなく、かなーり後に引きそうな終わり方だったので、正直メンタル的にはかなりキツイです(笑)

しかし、言い争いになるとまだまだ英語力が低いなぁと痛感したとても良い経験になりました。

これで挫けず今後も頑張ります!

最後に

もう二度と、友人と金銭のやり取りはしません。

ほんまに面倒な事になるので...

では、今週の英語学習の振り返りはここまでです!

もしよろしければ、各種SNSも見て頂けると嬉しいです😆
主にオランダに関すること、教育に関すること、起業に関することをメインに投稿しております!


Twitterアカウント:@knocku_datep

Instagramアカウント:@knocku_datep



ではまた!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事