【トビタテ】オランダ留学-10月の目標

本日から10月になりました!

9月は学校見学をしたりなど、やっと留学らしい事が開始できた1ヶ月でしたが、今月も同様にアクティブに活動していきたいと思います!(コロナよ、頼むからこれ以上広がらないでくれ...)

また、先月の下旬から変え始めた生活習慣(ライフスタイル)も長続きするよう、工夫していきたいと思います!

早寝早起き、寝る前に携帯をいじらない習慣をしっかり身に付けます!


ちなみに、オランダ留学7ヶ月目(9月)の全体をまとめた記事はこちらです!

目標①英語力向上

毎度お馴染みといった感じですが、やはり英語力が1番の課題です。かれこれ7ヶ月以上既に過ごしていますが、未だに自信を持つことができません。話す方は特に問題ないのですが、課題となるのはやはりリスニング力。たまに、ひどい時にはかなりの頻度で会話の文脈が分からなくなってしまう事があり、そういった際の対応に困ってしまいます。どうすれば自信を持てるようになるのか。今月もその課題に対処していきたいと思います。

目標②現地の学校へ!

これまた先月と同じ目標ですが、今月もオランダの学校へ訪問する予定です。コロナが最近再流行しだした事もあり、正直かなり不安ですが、前向きに捉えて準備しておきたいと思います。本当にコロナが厄介すぎるので、早く収束して欲しいです。そして元の生活を味わってみたい...(オランダにきてから一度もコロナのない生活を体験した事がないので...)

目標③生活習慣改善

先月読んだ心理学の本を参考に、今月から生活習慣を大きく変えます。早寝早起きはもちろんのこと、就寝前にスマホやPCをいじらないことや、適度な運動の継続、瞑想など、自分にとってプラスになることに積極的に取り組んでいく予定です。今まで変えようと思ってもなかなか長続きしなかったので、今月からは心機一転、思い切って変えていきたいと思います。今回は割と真剣に変えるつもりです。

目標④配信

目標③で生活習慣を変えると言っていたものの、今月からは別名義で配信の方もしていきたいと思います。身バレが嫌なので名前は伏せておきますが、帰国後にちょっとやろうかなぁと思っていたことを前倒しで実施する形です。あくまでMVP検証のような形で、少しずつ趣味のような感じで行っていく予定なので、もし見かけた方がいましたら、そっと放置しておいてください(笑)

最後に

10月は、

①英語力向上
②現地の学校へ!
③生活習慣改善
④配信

の4分野に焦点を当ててコミットしていきます!

個人的には配信が1番楽しみ...笑


では、本記事はここまでになります!

もしよろしければ、各種SNSも見て頂けると嬉しいです😆
主にオランダに関すること、教育に関すること、起業に関することをメインに投稿しております!


Twitterアカウント:@knocku_datep

Instagramアカウント:@knocku_datep



ではまた!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事