【トビタテ】オランダ留学-11月の目標

本日から11月になりました!

10月はロックダウンが始まってしまい、思うように活動できない日々が続いていました。現状このロックダウンは12月の中旬まで続くそうなので、11月は3・4月頃のような生活になってしまいそうです。

悲しいですが11月も頑張っていきたいと思います!

11月、自由な時間が多くなりそうだなぁ。

ちなみに、オランダ留学8ヶ月目(10月)の全体をまとめた記事はこちらです!

目標①英語力向上

ロックダウン中ということもあり現地の友人と直接会える機会は減りましたが、今月も英語力の向上を目指して頑張っていきたいと思います。生活を送る上で困ることはほとんどなくなりましたが、集団での話し合いや専門的な話などになると一気についていけなくなるので、それらの点に注力しながら努力していきます。オランダ語の勉強も要検討ですが、ひとまず英語力の向上を第一に目指していきます。

目標②配信!

目標というより完全に趣味です。もう本当に配信が面白い。現状ニコ生・Twitch・Youtube・ツイキャス・Standfmなどのアプリを用いて配信していますが、そろそろどのアプリを重点的に利用するか決めていきたいと思います。主にこれまでは外配信をメインに行ってきましたが(そのため、携帯から配信できるニコ生やTwitchを主に利用していました)、今後はゲーム配信なども行っていこうと考えているので、Youtubeなどのアプリも積極的に利用していきたいと思います!(デンマーク人のテナントさんのおかげでWi-Fi環境が劇的に改善されました!歓喜!!!)

目標③生活習慣改善

配信にコミットし続けた結果、10月の途中から生活習慣が乱れ始めてしまいました。ベットに入る時間も遅くなりつつあり、今では1〜2時就寝になってしまっているので、その点を改善していきたいと思います。運動などは現状毎日行っているので、それらの習慣は引き続き継続しつつ、乱れてきた習慣を改善していきます!目指せ健康体!!

目標④地元を知る

ロックダウンでオランダの都市部に行けないということもあり、今月は地元を散策する1ヶ月にしたいと思います。オランダ留学も既に半分以上が終了しているため、ここで改めて地元Hengeloを知るのも良いことなのかなと、思った次第です。幸いなことに時間はたっぷりあるので、それらの時間を配信や地元散策に当てていきたいと思います。(Hengelo、田舎すぎて何もないんだよなぁ_(:3」z)_)

最後に

11月は、

①英語力向上
②配信!
③生活習慣改善
④地元を知る

の4分野に焦点を当ててコミットしていきます!

配信が楽しみすぎるなぁ〜〜


では、本記事はここまでになります!

もしよろしければ、各種SNSも見て頂けると嬉しいです😆
主にオランダに関すること、教育に関すること、起業に関することをメインに投稿しております!


Twitterアカウント:@knocku_datep

Instagramアカウント:@knocku_datep



ではまた!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事