【トビタテ】オランダ留学-12月の目標

本日から12月になりました!

11月はロックダウンで家から出られなかったものの、その中で毎日4時間以上配信を行うなど、できる範囲の中で楽しく過ごすことができました。

本音はもっと色々な地域に行きたいと思っていますが、そこで悩み続けても意味がないので、できる範囲で楽しみながらこれからも過ごして行きたいと思います!

12月も新たなことを初めてみようかなぁ

ちなみに、オランダ留学9ヶ月目(11月)の全体をまとめた記事はこちらです!

目標①英語力向上

海外に9ヶ月もいてまだ英語力向上??となる方もいるかもしれませんが、これが現実です。海外にただいるだけでは英語力は全く伸びません...特に、自分から外に出て現地の人たちと会話をしない限り、都合よく英語力が伸びることはほぼあり得ません。特に今はロックダウン中ということもあり、ただでさえ人とコミュニケーションを取れる機会が激減しているので、自らが主体的に行動し、英語力向上という信念を持って、取り組んでいきたいと思います。

目標②配信!

先月と変わらずですが、今月も生配信の方を頑張っていきたいと思います。趣味でただ楽しいから続けるだけなので、頑張るというのも少し変な気分がしますが、とにかく頑張りたいと思います(笑)なかなか人が集まらず難しいなぁ〜と悩んでおりますが、PDCAサイクルを回し続けながら、少しでも多くの方にゲームの面白さが分かってもらえるよう、邁進していきたいと思います。

目標③料理

先月、生活習慣を改善する中で料理に目覚めてしまいました(笑)基本的に平日の昼食と土日の昼・晩ご飯しか作らないんですが、その中でも料理の楽しさを覚えてしまい、ついついハマってしまいました。今までそういった家事関連の事を一切してこなかったので、料理も1から学ぶことになりますが、少しでも美味しい料理が作れるよう頑張っていきたいと思います!

目標④アド運用

お金稼ぎというより、勉強という面で今月はアド運用を少し頑張ってみたいと思います。おそらくPROGRITを題材に記事を書くと思うので、もしどこかの広告媒体で見つけたらそっと暖かい目で見守っていて下さい(笑)そろそろ帰国後のことも色々考えないといけない時期に差し掛かっているので、それらのことも考えながら、今できるベストのことに挑戦していきたいと思います。

最後に

12月は、

①英語力向上
②配信!
③料理
④アド運用

の4分野に焦点を当ててコミットしていきます!

料理人を目指すか...


では、本記事はここまでになります!

もしよろしければ、各種SNSも見て頂けると嬉しいです😆
主にオランダに関すること、教育に関すること、起業に関することをメインに投稿しております!


Twitterアカウント:@knocku_datep

Instagramアカウント:@knocku_datep



ではまた!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事